ページの先頭

エアープランナー

よくあるご質問 - FAQ -

  1. トップページ
  2. よくあるご質問
左バー
右バー

よくあるご質問

お客様からよくお問合せ頂く事に関し掲載しております。
その他ご質問等ございましたら些細な事でも結構ですので、お電話・メールにてお問合せ下さい。

【予約について】

Q : 予約はいつまで可能ですか?

A: ご出発時刻の2時間前までご予約可能です。当日出発は弊社10時からの営業開始となりますので12時以降搭乗便よりご予約できます。
※航空券の種類や航空会社によりお受け出来ない場合がございます。

Q : 「便変更可」は何が変更可能ですか?

A: 変更できる内容は、同一航空会社で日程・搭乗時間が変更できます。運航区間(逆区間も含め)や搭乗者情報の変更はできません。変更の際に手数料は無料でできますが、変更の日程が通常期⇔ピーク期へ変更の場合空港カウンターで差額の清算が必要な場合があります。

Q : 支払後便を変更できますか?

A: 変更可能航空券であれば変更は可能となります。確認番号お渡し後、お客様にて各航空会社にご連絡の上ご変更ください。その際、確認番号が必要となります。確認番号お渡し前、弊社にご連絡下さい。変更した日程、フライトで番号をお渡し致します。

Q : 弊社特価は株主優待券を利用した航空券とありますが、株主でなくても購入できますか?

A: 株主以外のお客様でもご利用できます。弊社にて株主優待券を仕入れ、株主優待券+割引となった航空券金額を弊社特価と表示しております。

Q : 1度に何人まで予約できますか?

A: オンライン予約の場合は5名様まで1度にご予約できます。6名様以上のご予約の場合は数回に分けてご予約お願いします。

Q : オンライン予約完了後、予約案内確認メールはどのくらいで届きますか?

A: ご予約完了後は約3分以内に自動送信にて予約受付完了書を送付しております。予約案内メールが届かない場合は、ご入力されたアドレスに誤りがあるか、メール受信制限がかかっている可能性がございます。大変お手数ですが予約案内メールが届かない場合は弊社まで電話かメールにてご連絡お願いします。※メールが届かなくても座席は確保しております。

Q : 航空券を郵送で送ってくれませんか?

A: 申し訳ございません郵送での送付は受け付けておりません。航空券は空港での受取となりますで、メールもしくはお電話でのご案内になります。搭乗手続きに必要な予約・確認番号を最終のご案内としてご連絡させて頂きます。

Q : 深夜にオンラインで予約しましたが席は予約できてますか?

A: オンライン予約受付完了と同時に座席は確保しております。

Q : 往路と復路で搭乗人数が違いますが、1度に予約できますか?

A: 申し訳ございません。往路と復路を別々でご予約お願いします。

Q : 電話予約は手数料かかりますか?

A: お電話での予約に関し別途手数料は頂いておりません。
TEL:06-6453-5510  月~金曜 9:00~17:00 土/オンライン予約のみ 日・祝日/休業  

Q : 予約の入力をしたのに次の画面に進みません。

A: 入力に不備があるかシステムの不具合の可能性がございます。お手数ですが弊社までご連絡下さいませ。弊社にて予約状況を確認致します。

【お支払いについて】

Q : コンビニ決済から銀行振込へ支払方法は変更できますか?

A: お支払い方法の変更は可能です。弊社まで電話かメールにて支払方法変更依頼のご連絡お願いします。

Q : 搭乗者名義以外のクレジットカードを使ってお支払いすることはできますか?

A: お支払いはできます。お申込者・会社名義のクレジットカードでもご利用可能です。

Q : 入金期限までに支払いが間に合わないかもしれません。入金期限の変更はできますか?

A: 航空券の予約確保期限がありますので基本的に入金期限の変更はできません。
しかし航空券の券種によっては入金期限延長ができる場合がございますので弊社までお問合せお願いします。

Q : マイレージで航空券は購入できますか?

A: 各航空会社のマイレージポイントを使用した特典航空券はお申込いただけません。
マイレージポイントご利用希望の場合は各航空会社へご確認お願いします。

【搭乗手続きについて】

Q : 飛行機に乗り遅れたのですが、次の便に乗れますか?

A: お客様都合でご予約便に乗り遅れてしまった場合は後続便にご搭乗いただくことはできません。ご搭乗希望の場合は新しく航空券を購入頂く必要がございます。公共交通機関の遅延に伴う乗り遅れの場合は、遅延証明書を当日空港にて航空会社カウンターへ提示することで、便の振替や払戻しの対応がされる場合もございます。

Q : 空港で受け取った航空券の金額と支払った金額が違うのはなぜですか?

A: 航空券に記載されている金額は弊社手配手数料が含まれていない金額となります。また弊社特価の航空券に関しては株主優待券を利用した割引となっており、券面には株主優待代が含まれておりません。

Q : 飛行機出発時間のどのくらい前に空港へ行けば良いですか?

A: 搭乗手続き等週末・連休に限らず空港が混雑する場合がございますので1時間前までには空港到着を推奨しております。
各航空会社によりチェックイン締め切り時刻・手荷物検査搭乗口への最終通過時間は異なります。

【その他】

Q : 座席指定はできますか?

A: ご希望の場合は弊社または航空会社にお問合せ下さい。事前にご指定可能な座席には制限がございます。事前に出来ない場合は当日空港にてご指定下さい。
※ピーチ・ジェットスターは座席指定が有料となりますのでご注意下さい。

Q : 領収証は発行してもらえますか?

A: ご希望の方へ発行しております。基本的にご予約案内等送付させて頂きましたメールへPDFファイルにて送付しております。
郵送ご希望の場合は弊社へお問合せお願いします。

Copyright © air-planner. All Rights Reserved.