ページの先頭

エアープランナー

お知らせ - NEWS -

  1. トップページ
  2. お知らせ

定期航空協会からの重要なお知らせ(マスク等着用について)

いつもエアープランナーをご利用頂きありがとうございます。

定期航空協会より空港施設・飛行機機内においての重要なリリースがございますので下記にてお知らせします。

 

新型コロナウイルス感染症をはじめとした感染症の拡大防止のため、また、お客様同士のご不安の解消のため、空港・飛行機内において、マスク等を ご着用いただくようお願いします

以下の内容に同意をいただけない場合は、飛行機へのご搭乗をお断りする場合があります。

■他のお客様にご不安やご迷惑をおよぼすおそれがあるため、空港内、航空機内では飲食時を除き、常時マスク等の着用をお願いします。(※乳幼児を含む小さなお子様は除きます。)
※マスクの着用が難しい場合には、ハンカチ・バンダナ・スカーフ・フェイスシールド・マウスシールドの着用も可とします。

■地上係員や客室乗務員から指示があった場合は、必ずマスク等の着用をお願いします。
(マスク等の着用が難しい理由を係員と確認済みの場合は除く)
※業務の遂行を妨げ、またはその指示に従わない等の場合には、ご搭乗をお断りする場合があります。
(例:スタッフが事情を伺っても意図的な無視・沈黙がなされ、適切な対応を取ることができない場合、スタッフに対する暴力・暴言があった場合等)

■航空機の利用に際し、下記①・②・③などの健康上の理由および健康状態を確認させていただくことがあります。
 ①呼吸困難や呼吸による胸や背中の痛みを伴う場合 

 ②かぶれ、腫れ、痛みなど、外的な刺激を伴う場合
 ③圧迫感、不安感、パニックに陥るなど、精神的な苦痛、感覚異常や神経過敏を伴う場合
 ※マスク着用が難しい場合は、地上係員へお申し出ください。

感染拡大防止にむけて、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための、お客様へのお願い(マスク等の着用について) -プレスリリース- | 定期航空協会 (teikokyo.gr.jp)

Copyright © 2019 air-planner. All Rights Reserved.